12/3(土)【新入荷情報】[薬草酒]■スカーレット for Bar Cherokee ¥1,000-

12/3(土)【新入荷情報】

本日はスタッフ大塚と引屋敷の二人体制で18:00~3:00まで営業致します。

[薬草酒]
■伊勢屋酒造スカーレット for Barチェロキー ¥1,000-

さて今回の新入荷はコロナ禍の世に彗星の如く現れたジャパニーズ・アマーロ「スカーレット」の限定品をご案内。

アマーロはイタリアで古来より造られる”苦い”を意味する薬草系リキュールのことで、日本では養命酒のような存在。

そんなアマーロを日本のアイデンティティを活かして製造されたものがスカーレットであります。

そして今回新入荷のボトルは
福岡は中洲にある名店 Bar Cherokee(バー チェロキー)さんの15周年を記念して特別にボトリングされたもの。

ニガヨモギ・フェンネル・アンゼリカ・パッションフルーツの葉などを中心に25種類のボタニカルを使用し、
何度もサンプリングして調整した原酒をリフィルカスクにてマリッジして仕上げたこだわりの逸品。

リフィルカスク使用だけに樽感がかなり控えられていて、そのため薬草それぞれの特徴がしっかり感じとれ味わえます。

個人的にはアマーロにアペロールのようなマンダリン系のフルーティーさを併せ持ったキャラクターに思いました。

食前酒ならシンプルに搾りたてのオレンジとトニックをあわせてゴクゴク系で飲んだり、
あるいは食後酒としてチャーチルやロブロイのようなカクテルでSベルモットの代わりに使ってみたいと思いました。

煙を楽しむ方は軽く冷やしてそのままが良さそうです。

自分なりの楽しみ方を探ってみたくなる、そんな日本のアマーロをぜひこの冬にお試しください⛄️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次