春キャベツとそら豆がアフリカ・ペールエールと相性抜群だわ〜★

【今週のおすすめ】
3月15日(金)~3月21日(木)

プロシュートを巻いたアスパラのグリル \1,000-
イタリアの生ハム プロシュートをアスパラに巻きつけ香ばしく焼きあげ、半熟の目玉焼きをのせて白トリュフのソースをかけました★
この春いちおしの一品です!

新じゃかとズッキーニのフリット 香草ソルト風味 \650
春の新じゃがとズッキーニを香草オイルでカリッと揚げました★
シンプルに岩塩のみで味付けしたおつまみです♪

俺のチーズバゲット 焦がしアンチョビバターソース \750
とろ~りモッツァレラのチーズトーストにバターでアンチョビを焦がして仕上げたアツアツのソースをかけました★

鶏モモ肉のカチャトーラ ビネガー風味 \1000
イタリアの田舎料理で鶏モモ肉を白ワインとワインビネガーで煮込んだ甘酸っぱい煮込み料理です★
鶏の旨味とビネガーの酸味がすこぶる食欲をかきたてる〓

・春野菜とアンチョビのペペロンチーノ風パスタ \1,100-
春キャベツ2種とそら豆、自家製ベーコンを焦がしアンチョビオイルで仕上げた春っぽいペペロンチーノ風パスタです★
重くないのであっさりと食べれますよ♪

[樽生]
志賀高原アフリカ・ペールエール樽生
志賀高原は玉村商店さんの人気ビール★
麦芽の焙煎は穏やかめで、それにちょうど良いアロマとビター感に留めたホップ使い!
これは正に癒やしすら感じさせる心地よさであります★

[カクテル]

・金柑コンポートのシャンパンジュレップ \1,200-
金柑の種をくり抜き、白ワインで煮冷ましたコンポートとシャンパンを合わせてマドラーで潰したジュレップカクテルに仕上げました★
果肉も食べれる二度 美味しいカクテルです♪

・サクラ風味のスプモーニ \1,050
イタリアの薬用酒カンパリとフレッシュ・グレープフルーツを合わせたスタンダードカクテル「スプ・モーニ」に桜の雰囲気を加えて春らしく仕上げてみました★

・じゃばらの柑橘フレッシュネスジンフィズ\1050-
和歌山県 北山村が原産の柑橘「じゃばら」は酸味を含む柑橘類のなかでも群を抜いてフラボノイド成分が豊富なため、花粉症の症状を改善することでも有名です★
このじゃばらと穏やかなジンを混ぜ合わせてジンフィズにし、カットした皮と香りを一緒にグラスへ閉じ込めました★

赤ワインとブルーベリーのコンフィチュール・カクテル \1,200
ブルーベリーのコンフィを爽やかに仕上げ、赤ワインと合わせサングリアのようなカクテルに仕上げました★
スタイリッシュな夜を演出する、ワイン好きにおすすめのカクテルです!

・トンプソンとレモンチェッロのミモザ \1,200-
今が旬の皮ごと食べれる白ぶどうトンプソンをコンポートにして、イタリア産レモンのお酒レモンチェッロとシャンパンをMIX★ ブドウ番のミモザに仕上げました。
果実味が最大限に楽しめるフルーティーなカクテルです!

【新入荷ジン】

20130314-133951.jpg
・ボンベイサファイア イースト(東)

ロンドン・ドライジンで人気の高いボンベイサファイヤより10数年ぶりに新商品「イースト 東」がリリースされました!
なぜゆえイーストかというと、タイ産レモングラスやベトナム産ブラックペッパーなどのアジア産ハーブをボタニカルの原料としているからとのこと。
このレモングラスの優しい柑橘系フレーバーはジントニックに適しています!
ぜひご賞味あれ★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次