濃厚コンソメのブルショットって知ってますか?

【今週のおすすめ】
1月18日(金)~1月24日(木)



・生ハムをのせたチーズトースト リンゴのコンポートと共に ¥750
長期熟成された生ハム「プロシュート」と数種のチーズを厚切りトーストにのせてトロ~りと焼き上げました★
最後にのせた冷んやりリンゴのコンポートと一緒にお食べください♪


・いろいろキノコの白トリュフオイルソテー ¥800
エリンギ・舞茸・しいたけ・マッシュルームを贅沢に白トリュフのオイルで香ばしく焼き上げました♪
一度食べたら病みつきになる一品です!


・肉厚豚ロースのグリル ハニーマスタードソース ¥1000
肉厚の豚ロース肉を香ばしく焼き上げ、リンゴのコンポートを添えました★
白ワインをベースに醤油ハチミツと粒マスタードをあわせて仕上げたソースと一緒にお食べください♪


・素材を生かした究極の濃厚カルボナーラ ¥1100
北海道の農家さんが自家製で作ったベーコンと、フランスのモンサンミッシェルのオムレツに使われている濃厚な卵の素材を生かした究極のカルボナーラです!
シンプルで王道の旨さをご堪能ください☆


・カラメル風味のベルギーワッフル マスカルポーネとフルーツを添えて ¥700
カラメルをぬってオーブンで焼いたワッフルに濃厚なマスカルポーネチーズと季節のフルーツを添えました★


[樽生ビール]
ベアレン チョコレートモルト・スタウト樽生

岩手県のマイクロブリュワー「ベアレン醸造所」さんが季節限定で仕込むビール☆
ハイローストした麦芽「チョコレートモルト」を使用して仕込んだ黒ビールなだけに、ものすごく香ばしい♪
そして後味はビターなので男性に人気があります★

[カクテル]
・濃厚なカカオと生クリームのショコラショー オレンジ風味 ¥1200

当店自慢の冬限定ホット・カクテル「ショコラ・ショー」の登場です☆
「嫁の自家製トリュフ」をオレンジピール入りの温めた生クリームで溶かし、グランマルニエ&コニャックをMIX★
デザートを食べているようなリッチなカクテルです♪


ル・レクチェ(洋ナシ)とレモンチェッロのスムージーカクテル¥1200
旬の洋なしル・レクチェをすりおろして相性の良いシャンパンとイタリアのレモンチェッロをMIXしました☆
果肉のトロミとシャンパーニュの泡が絡みあい、心地の良い舌触りに仕上っております★


・濃厚コンソメとトマトのブラッディ・ブル ¥1200
タマネギたっぷりのコンソメスープとトマトジュースにウォッカを混ぜたスープカクテルです★
アメリカのレストランで生まれたこのカクテルは冷たくても温めても美味しい!

[クオリティバーゲン]
ダグラスレイン ビッグ・ピート クリスマスボトル ¥1200➡️¥1000

スコットランドのグラクゴーにあるボトラーズ会社「ダグラスレイン社」がリリースする、アイラ島4つの人気蒸留所のシングルモルトをブレンドしたウィスキーです★
今回のものはアードベッグ・カリラ・ボウモア・ボウモア、そしてなんと伝説のポートエレン
しかもカスクストレングスなので激しい!飲みごたえあります(笑)
それでいてきちんとポートエレン感じますので是非この機会にお試しあれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次