濃い口ビール、濃厚チーズ、ホットカクテルの美味い季節です♪

【今週のおすすめ】
12月7日(金)〜12月13日(木)



バター風味のベルギーワッフルと金柑のコンポート マスカルポーネ添え ¥650
バターを染み込ませてこんがり焼いたワッフルとシャンパンで優しく煮冷ませた金柑のコンポートです★
滑らかな舌触りのマスカルポーネチーズと一緒にお楽しみ下さい♪


ホタテのグリル クルミとゴルゴンゾーラのソース ¥900
大ぶりのホタテ貝柱をまるごとバターで香ばしくグリルしました★
砕いたクルミ&ゴルゴンゾーラを生クリームに加えたソースとからめて♪

strong>
・いろいろキノコの香草焼き ローズマリーとシェリーの風味 ¥700

エリンギ・舞茸・しいたけ・マッシュルームをローズマリーと一緒に焼きました★
シンプルなのでどんなお酒とも合います!


クワトロ・フロマッジ(4種のチーズトースト)ハチミツと黒胡椒のソース ¥800
ゴルゴンゾーラ・カマンベール・モッツァレラ・バルミジャーノの4種のチーズを厚切りトーストにのせてトロ~り焼きあげました★王道的な旨さです!


[樽生ビール]
志賀高原 玉村商店ポーター樽生

志賀高原のクラフトブリュワー「玉村商店」さんの自信作の黒ビール”ポーター’の樽生ビールです♪
黒ビールらしい香ばしさとコクが思ったよりも爽やかに楽しめます★


[カクテル]
・王林と山崎のホットカクテル ¥1,200

青森県産の青りんご「王林」をすりおろし、ウィスキー山崎と合わせました★
りんごの甘みと酸味が山崎の樽香と出会い、素晴らしいハーモニーを楽しませてくれます♪


・すりおろしラ・フランスとシャンパンのカクテル レモン風味 ¥1,200-
旬の洋梨をすりおろしてレモンチェッロとシャンパンをMIXしました☆
果肉のトロミとシャンパンの泡が絡みあい、心地の良い舌触りに仕上っております★


フレッシュざくろのコスモポリタン・カクテル ¥1200
アメリカ産のフレッシュざくろを贅沢に絞ってジュースにして、ウオッカとオレンジリキュールとMIX★
コスモポリタン・カクテルにしました!
すっきり&フルーティーなショートカクテルです♪


今週のおすすめ]
グランド・オールドパー(特級) ¥1,200 ¥600

日本で古くから愛されているスコッチウィスキーの大定番「オールド・パー」の1970年代に流通していたもの★
クオリティーはボチボチですが、なんといっても歴史を味わえる良いチャンスです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次