1/29(日)【新作 店主のパスタ】■牛蒡と太葱の白味噌カルボナーラ ¥1,000-

1/29(日)【新作 店主のパスタ】

本日は店主 引屋敷が18:00~0:00まで営業致します。

[店主のパスタ]
■牛蒡と太葱の白味噌カルボナーラ ¥1,000-

さて今回のご案内は冬にピッタリな和風濃厚仕立ての新作パスタ。

カリカリの牛蒡(ごぼう)チップスが良いアクセントになって無限に食べれます!

■作り方
①フライパンでパンチェッタの脂と旨みを出しつつカリカリに焼き、太葱にからませるように火をいれたら白ワインでフランベします。

②そこに茹で汁と水を加えてから白味噌を投入しベースソースを作ったら半茹でした麺を入れて旨みを吸わせます。

③卵液ソースと②をボールにて混ぜ合わせたらフライパンに戻し、弱火で温めながら混ぜて粘度を出す。

④お皿に盛り、オリーブオイル・パルミジャーノ・黒胡椒・ごぼうチップスを散らす

■お味
麺にねっとりとからみついたソースは濃厚でありながら強すぎないのでたくさん食べれる仕上がりです。
白味噌は他の味噌と違って塩分がかなり優しく、生クリームとの相性が良いので
言われなければ白味噌が入っていると気づかないくらいのさり気なさです。

クタクタ&シャキシャキの太葱と
カリカリの牛蒡がリズミカルに口に入ってくるので歯茎も楽しい!

■おすすめペア
①京都醸造 ホワイトIPA(樽生)
②すりおろし生姜のジントニック
③蕎麦茶ウイスキーのハイボール
④白ワイン(ユニブラン)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次