1/28(土)【新入荷情報】[梅酒スピリッツ]■KAYUKI 香雪 ¥900-

1/28(土)【新入荷情報】

本日はスタッフ大塚と引屋敷の二人体制で18:00~3:00まで営業致します。

[梅酒スピリッツ]
■KAYUKI 香雪 ¥900-

さて今回の新入荷は
和歌山県の富士白蒸留所で造られる「梅酒」のスピリッツをご案内。

■造り方
和歌山の南高梅を使用して漬け込んだ梅酒を単式蒸留(減圧)し45%のアルコールまで濃縮したことで
梅酒の香りだけが残るように仕上げられています。

■テイスティング
立ち上がる香りは正に梅酒を思わせます。
そこに優しい華やかなエステルも感じられとても上品な印象。

テクスチャーはさらりとしていて滑らかなので45%をまったく感じさせません。
それでいて梅酒の味わいがしっかりとしてくれるので不思議な感覚に陥ります。
梅酒様なのに甘くない…でもどこか甘い感じがするといった、脳が騙されている感じが面白いです。

■おすすめカクテル①
梅花和雪香 ¥1,350-
(ばいかゆきにわしてかんばし)

2月は梅の花が咲く季節。
去りゆく冬と訪れる春の喜びを表現してみました。

香雪×紫蘇×伊予柑

それぞれが調和し奏でるハーモニーをどうぞご賞味ください。

■おすすめカクテル②
Hot 香雪 Toddy ¥1,250-

香雪をハーブティーとフルーツでトディスタイルに仕上げた温かいカクテルです。
ほっこり美味しく召し上がれ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次