ドルトムントのビールで乾杯!

【今週のおすすめ】
8月17日(金)〜8月23日(木)

・まるごとトマトのピクルス ¥500
俊のトマトをまるごとそのままピクルスにしました☆
驚くほどジューシーなトマトのピクルスは一度食べたら病みつきになりますよ!

・燻製した鴨胸肉のグリル ブルーベリーのプレザーブ添え ¥950
カモのの胸肉を燻製して皮目をパリッと焼きました★
ブルーベリーを砂糖で煮たプレザーブを一緒に食べると最高のマリーアンジュが完成します!
シャンパーニュやビールのお供に最適な一品。

・豪快に焼いた塊ベーコンと季節野菜のグリル トリュフの香り ¥1000
北海道の農家さんが自家製で造ったベーコンを塊のまんま豪快にソテーしました♪
トリュフオイルでグリルしたパプリカ かぶ トマト マッシュルームと一緒にお召し上がりください★

・冷たいトウモロコシのポタージュ 小さなトースト添え ¥650
旬のトウモロコシの冷たいポタージュスープです☆
小さなバタートーストと一緒にどうぞ♪

[樽生ビール]
岩手ベアレン ドルトムンダー・クラシック樽生
岩手県盛岡市の造り手「ベアレン醸造所」の自信作樽生ビールです☆
ドイツはドルトムントの王道ビールを追求した黄金色ビールで、爽やかでクセがなく何杯でも美味しく飲める仕上がりです‼

[カクテル]
・白桃とヨーグルトのスムージー ココナッツ風味 ¥1200
すりおろした白桃ヨーグルトをあわせ、ココナッツリキュールで夏らしく仕上げました☆
食後のデザート代わりやシメの一杯にオススメです♪

・サフランとパッションフルーツ風味のテキサスフィズ ¥1050
サフランとピンクペッパーを漬け込んだジンとフレッシュオレンジを合わせ、パッションフルーツの香りを加えてフィズスタイルにしました♪
この夏限定のサマースタイル・フィズ☆

・すりおろしソルダムとシャンパンのカクテル ビネガー風味¥1200
完熟すももの「ソルダム」をすりおろしてシャンパンと合わせました★
アクセントにワインビネガーの酸味を加えたことでソルダムのとろっとした甘味が引き立ち、つい後を引くバランスに仕上げました♪

[クオリティーバーゲン]
ロン・サカパ 23年 ¥1000¥700
グァテマラ島産ラムの代表格「ロン・サカパ」の23年物です☆
サトウキビの純粋なジュースのみを発酵させソレラシステムで長期熟成させた至極のラムならではの上品かつ香ばしい余韻をどうぞお楽しみください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次