12/28(水)【新作大塚カレー】■スリランカ・ビーフカレー¥1,050

12/28(水)【今週の新作カレー】

本日は店主 引屋敷とスタッフ大塚が18:00~3:00まで営業致します。

■スリランカ・ビーフカレー¥1,050

今回の新作カレーは神保町のスリランカ料理店「タップロボーン神保町店」で研究してきた「スリランカ・ビーフカレー」のご案内になります。

スリランカカレーの特徴は
①気温が温かいためココナッツが良く採れるのでココナッツをベースにしている。

②すり潰したホールスパイスを組み合わせたミックススパイス「トゥナパハ」を使っている。

③油分が少なくインドカレーよりサラサラしている。

といった特徴があります。

そして本日から提供する「スリランカビーフカレー」は
牛肉の濃厚な旨味に 玉ねぎなどの素材の甘味とココナッツのコク、
トゥナパパ由来の爽やかな辛さと柑橘のような甘い風味の効いた煮込みカレーになります。

年末に牛肉を使った少し贅沢なカレーをこの機会にぜひお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次