手作りホットドッグにオラホビールで決まりなのです。

【今週のおすすめ】
5月18日(金)~5月24日(木)


[フード]

・たらこのルイベ 香草オイルの風味 ¥700
たらこを凍らせてルイベにしました☆
薄くスライスして香草のオリーブオイルをタラリ♪


・ミディトマトのやさしいピクルス ¥700
かわいい大きさのミディトマトを酸味の柔らかいピクルスにしました☆


・手作りソーセージのホットドッグ サルサソース ¥750
国立の手作りソーセージの名店ノイフランクさんから直接仕入れたソーセージをこんがりと焼き、とろ~りチーズのトーストではさみホットドッグにしました♨
ちょっぴりピリ辛なサルサソースを添えて。


・季節のマカロンとマスカルポーネ風味のアイス2種盛り ¥750
パッションフルーツのソースが入ったマカロンとマスカルポーネチーズを練り込んだバニラアイスを可愛らしく盛り合わせました☆
カクテルだけでなく、ビールやウィスキーにバッチリ合います!

[樽生ビール]

20120518-064452.jpg
•OH!LA!HO BEER ホワイトエール樽生

長野県にある実力派マイクロブリュワリー「オラホビール」さんの季節限定ビールです♪
小麦ならではの柔らかさとアメリカ産ポップの爽やかさが同時に楽しめるこの時期にピッタリなビール!


[カクテル]
・ブラッドオレンジとアールグレイのサングリア風¥1,100

旬のブラッドオレンジを贅沢に使いアールグレイ100%のリキュールとワインを合わせてサングリアにしました♪
フルーティーでありながら、茶葉の風味も楽しめます!


•パイナップルとパッションフルーツのスムージーカクテル ¥1,200
桃のような香りが特徴の「ピーチパイン」とパッションフルーツのリキュールをMIXした何ともフルーティーなカクテル♪
フワッとした舌触りがGOOD!!


・瞬間スモークしたブラッディメアリー¥1,200
すりおろした完熟トマトにウィスキー樽のチップで燻製にしたウォッカを混ぜてブラッディメアリーにしました‼
トマトの完熟した甘みとスモークの香りがコラボレーションした新感覚カクテル♪


[クオリティー・バーゲン]
オルネライア グラッパ ¥1,200→¥700

スーパーカスタンで一躍有名になったオルネライアぶどう園のグラッパです☆
メルローとカベルネソーヴィニヨン主体のグラッパを樽で18ヶ月も熟成させたもの!
リッチな樽香が楽しめる生チョコやマカロンに合うグラッパ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次