12/18(土)【大塚カレーのブラッシュアップ】■カルローズ米「女神のしずく」新入荷

12/18(土)【新入荷情報】

本日はスタッフ大塚と引屋敷の二人体制で18:00~3:00まで営業させていただきます。

[大塚カレーのブラッシュアップ]
■女神のしずく/カルローズ米

さて、今回の新入荷は「お米」です。
当店でお米といえばそう、大塚カレーであります。

これまでは新潟のコシヒカリを使ってターメリックライスを作っていましたが水分量の調整が難しく、安定してカレーに合う質感にできていませんでした。

そこで某スパイスカレー店の方からアドバイスを受け、思い切ってお米を変えることに。

いくつか試した結果、
たどり着いたのが上記の中粒種カルローズ米「女神のしずく」であります。

この中粒種とは、日本のお米のようなジャポニカ系短粒種とタイ米などに代表されるインディカ系長粒種のちょうど中間の形をしていて
双方に見られる特徴を併せ持ったお米であります。

旨みがしっかりあるうえに軽い食感とアルデンテと言える噛みごたえがあります。

こちらの「女神のしずく」は本日より大塚カレーのターメリックライスとしてご賞味いただけますので、ブラッシュアップされた大塚カレーをどうぞお楽しみください👳‍♀️🍛✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次