10/15(金)[ブレンデッドウイスキー]■厚岸蒸留所 処暑 ¥1,800-

10/15(金)【新入荷情報】

本日の営業は店主・引屋敷が17:00~21:00(ラストオーダー20:00)まで営業させていただきます。

[ブレンデッドウイスキー]
■厚岸蒸留所 処暑(しょしょ) ¥1,800-

北海道は厚岸蒸留所から8月下旬にリリースされた、厚岸24節気シリーズの第4弾。
入荷時は緊急事態宣言下で休業中だったのでご案内できず、今夜ようやくのデビューとなりました。

内容としては
ピート麦芽とノンピート麦芽のニューポット、
そして海外から取り寄せたグレーン原酒を
それぞれバーボン樽・シェリー樽・ワイン樽で熟成し、バランスよくブレンドして造っています。

個人的な感想としては
麦芽の甘み風味が楽しめる仕上がりで、それをピート香が優しく包み込んでいる印象。

樽の香りに制圧されていないところがポイントです。

まさに夏の終わりから秋中に楽しみたいウイスキーといえます。

ストレートや少し濃いめのハイボールでお楽しみいただくのが良いかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次