3/27(金)【新入荷情報】[ジャパニーズウイスキー]■シングルモルト余市 アップルブランデーウッドフィニッシュ ¥3,500-

3/27(金)【新入荷情報】

本日はスタッフ大塚と引屋敷の二人体制で営業させていただきます。

[ジャパニーズウイスキー]

■シングルモルト余市 アップルブランデーウッドフィニッシュ ¥3,500-

さて、今回の新入荷は話題沸騰中の余市限定ボトルのご案内です。

ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝と妻リタの結婚100周年を記念してリリースされたもので、世界6700本限定で発売されました。

内容はシングルモルト余市を通常の熟成後に、アップルブランデーを28年間以上熟成させていた樽で約6か月間さらに追加熟成させたというもの。

冷却ろ過をしてないからか、微かに樽のタンニンを感じたり感じなかったり。

りんごのコンポートのような甘い芳香とモルティさ、そこに穏やかなピート香りが寄り添うように現れます。

アルコール度数47%詰めという点も個人的には結婚記念ボトルっぽくて好きです。

開栓して4日目ですので、そろそろ硬さが和らいでくる頃。

ぜひ飲みごろを狙ってお楽しみください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次