11/30(土) 【新入荷情報】[アクアヴィット]■ボーマルンダー ¥800-

11/30(土)【新入荷情報】

本日は13:00~17:00まで貸し切りで、18:30より通常営業となります。

[アクアヴィット]

■ボーマルンダー・アクアヴィット ¥800-

さて今回の新入荷は冬に飲みたいホワイト・スピリッツ第一位「アクアヴィット」からボーマルンダーをご案内。

ドイツのヘルム・G・デトレフセン社 が造るアクアヴィットで、ポテト・スピリッツをべ-スにしたマイルドな味わいが特徴です♪

キャラウェイとアニスが香りの主体で、樹齢の古いオーク樽での熟成を経て製品化されるこのアクアヴィット・ボーマルンダーは

1760年に現在のドイツとデンマークの国境近くのとある居酒屋ではじめて蒸留され、

当時人気を博していたその居酒屋の名をとってボマールンダーと呼ばれるようになったそうです。

冷凍庫でキンキンに冷やしてストレートで飲むのが本場流とのことですが、トニック割りにしても美味しいです(^^)

優しくハーブ香る魅惑の蒸留酒アクアヴィットにこの冬ハマってみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次