10/18(金)【新入荷情報】[クラフトビール樽生]■こぶし花 フラッグシップIPA

10/18(金)【新入荷情報】

本日はスタッフ大塚と引屋敷の二人体制で通常どおり営業させていただきます。

※『今月の新入荷』『晩ごはんのススメ』新しくなりました。

[クラフト樽生ビール]

■こぶし花 フラッグシップIPA

さて、今回の新入荷は樽生ビール。

今の気候やお料理に合うビールを探しました。

こぶし花ビールは埼玉県羽生市にある農林公園『キャッセ羽生』に併設されている『羽生ブリュワリー』さんの作るビールであります。

小規模ブルワリーであることを生かし、すべて手作業で少量バッチで下記のように丹精込めて醸造しています。

①原料の麦芽は粗挽きにして

うまみ豊かな麦汁を造り

②さらに醗酵の後は低温でゆっくりと熟成させる

③麦芽100%の非熱処理・無ろ過の酵母が生きるビールに仕上げる

ドイツ

ベルギー

イギリス

店主のイメージとしては

様々な地域の伝統的なビールを羽生で造っておられる印象で、日本人にも世界各地のビールの美味さを伝えようという意思が伝わってくるような味わいだなと。

今回のIPAは特に食中酒として最高のパートナーになってくれること間違いなしです!

是非ともこの機会に羽生産まれのクラフトビールを存分にお楽しみください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次