9/1(日) 【新入荷情報】[アブサン]■信州アブサン ¥1,800-

9/1(日)【新入荷情報】

本日は店主・引屋敷が18:30より営業いたします。

[アブサン]

■信州アブサン ¥1,800-

さて、今回の新入荷は日本産アブサンです。

『信州アブサン』というだけあり、長野県のワイナリーが製造しているアブサンとなります。

”南信州のボタニカルでアブサンを作ろう!”を合い言葉に始まった

「信州アブサン ~南信州からゴッホへの贈り物」プロジェクト。

参加メンバーの手によるニガヨモギの苗植えや、蒸留、ラベル作成、瓶詰、蝋封を経て、限定220本でリリースとのこと。

初回リリースとなるプレーンバージョンはアニス控えめでとても飲みやすく、

アンティーク調に仕上がっています。

甘さはベーススピリッツのホワイトブランデー

(メルロー・カベルネソーヴィニョン)によるものです。

かなりキレイな仕上がりになっているので、ストレートで美味しくのめるタイプです。

ニガヨモギとスターアニス、フェンネルのみのかなりシンプルなハーブ使いなので

複雑すぎないところがアブサン初心者にもおすすめできるかなと思います(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次