7/11(木)【新入荷情報】[クラフトジン]■紅櫻蒸留所『3892』¥1,200

7/11(木)【新入荷情報】

[クラフトジン]

■紅櫻蒸留所『3892』 ¥1,200-

今回の新入荷は北海道で産まれたクラフトジン『9148』の限定品『3892』。

もともと北海道産のボタニカルにこだわった紅櫻蒸留所のジンなのですが、今回はなんと燻製したニジマスを使ったクラフトジンとなっています!

テイスティングしましたが、ジュニパーはきちんと感じさせつつ

フキノトウや昆布、そして燻製ニジマスと思われる存在が!

ユニークな特徴のジンが飲みたい方は是非一度ご賞味ください(^^)

下記より製造もと資料

■クラフトジン9148に、紅櫻公園の春のボタニカルを使用した春限定の紅櫻レシピ「3892」が登場。

香り付けには

ジュニパーベリー

コリアンダー

アンジェリカなど主要ボタニカル(輸入原料)などに加え、

雪解けに伴い芽生えだしたフキノトウ

カタクリ

ミツバ

つくしなどの野草をはじめ

園内のエゾヤマザクラや

クマザサを使用いたしました。

面白い点としましては山わさびをアクセントにし、

今回初の試みである動物性香味成分である園内の池で釣り上げたニジマスの燻製によりうまみを引き出しております。

また、紅櫻公園の白樺の木より採取しました樹液からもうまみを加えております。

爽やかなフキノトウの香りと苦みを感じ、雪解け後の北海道の春の力強さを感じさせる味わいです。

春の味覚とのマリアージュを楽しめる豊潤な香りのジンとなっています。

■レシピナンバー3892 春の紅櫻に使用しているボタニカルは、以下の通りです。

ジュニパーベリー

コリアンダー

アンジェリカ

★ふきのとう

★山わさび

★燻製ニジマス

★クマザサ

★エゾヤマザクラ

レモン

☆冬島昆布(様似町産)

★ミツバ

★つくし

★トウキ

カルダモン

クローブ

ピンクペッパー

★カタクリ

★白樺樹液

備考)

★は紅櫻公園産原料

☆は北海道原料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次