2/5(火) 【Bartender’s Kitchen Day】■ブラッディ・シーザーのような鹿児島トマトと真牡蠣のリングイネ ¥1,300 ■冬Ginをまとわせた柚子と生姜のトリュフチョコ ¥300

2/5(火)【Bartender’s Kitchen Day】Vol.5

毎週火曜日はバーテンダーによるフードを楽しめる営業日「バーテンダーズ・キッチンDay」✨

第5回は新作メニューを二つデビューさせます(^^)

[パスタ]

■ブラッディシーザーのような鹿児島トマトと真牡蠣のリングイーネ スパイシー仕立て

¥1,300

カクテルのブラッディ・シーザーをパスタで表現しました。

爽やかなトマトソースに牡蠣とアンチョビの旨みとスパイスをガッツリきかせた仕上げは、少しプッタネスカの要素も感じることができます。

[今月のトリュフ]

■冬Ginをまとわせた柚子と生姜のトリュフ・チョコ

1個 ¥300

バレンタインマンスの今月は冬らしさと濃厚さを意識したトリュフに仕上げました。

鹿児島県の芋焼酎をベースに造られているクラフトジン「アカヤネ クラフトジン HEART (冬)」を下地に、柚子ピール&搾り汁とすりおろし生姜でキャラクター決めしました。

前回は口溶けの良さをテーマにしていたので

生クリームをホイップしたものを使いましたが、

今回は濃厚さと爽やかさの共存をテーマにしたので生クリームはホイップせずに

むしろ水分を飛ばしたものを使ったのでテクスチャーは滑らかかつ、超濃厚な仕上がりになりました!

(パティスリーで研究したかいがあった笑)

トッピングとしてセミドライパイナップルのダイスをシャンパンで軽く戻したものを加えていますので、食感とフルーティーさもときおりお楽しみいただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次