9/8(土)【立川オリジナルビール製造&新入荷情報】

9/8(土)【立川オリジナルビールの製造・新入荷情報】

本日はスタッフ田村と引屋敷の二人体制で営業させていただきます。

[樽生&瓶ビール]

■立川グラフィティ・アメリカンIPA

樽生 1パイント ¥1,400

1/2パイント ¥900

ボトル ¥1,200

数ヶ月前から温めてきた『立川オリジナルビール』の製造・リリース企画がとうとう実現しました!

9/6より正式リリース開始の立川オリジナルビール『立川グラフィティ』を当店では取り扱い店唯一の樽生&ボトルビールの飲み比べができます。

ホップにコンセプトテーマを表現した第1回目の立川オリジナルビールは、あの頃と今のアメリカ産ホップを掛け合わせた温故知新なアメリカンIPAとなっております。

数量限定なので、お早めにどうぞ。

当店ならではといえば

店内で樽生を楽しんでいただき、お土産にボトルビールを持ち帰るといった事が可能です!

これまでこれといった立川お土産がなかったと思うので

帰省のお供やビール好きへのプレゼントとして是非ご活用くださいませ(^^)

✳下記よりビール概要

スタイル

American India Pale ale

アメリカン・インディア・ペールエール

スペック

Malts:Pale,CaraMunich,Carapils

Hops:Citra,Mosiac

IBU:78

SRM:4

コンセプト

今と昔をつなぐ、味わいの変化と今の流行、移り変わりの融合

ストーリー

クラフトビールが生まれた頃に人気を誇ったホップと

現在の最先端をいくホップのいいところを活かし、次の世代へつないでいく

ワンポイント

IBU(苦味数値)を高め設定し、ホップのさわやか香りとすっきりとした苦味を

直接的に感じることができるスタイル。

シンプルに伝わる、感じる、次に繋がるを体感できる味の変化か楽しむことができる。

定番となった香り付けの工程「ドライホップ」を独自製法により、感じやすい香り付けを

実現。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次