新玉ねぎ焼いて★ 日向夏しぼって♪

【今週のおすすめ】
1月18日(水)~1月26日(木)

20120119-193348.jpg

1月も半場が過ぎ、さらに寒くなってるからか
風邪が流行っていますね!!
完全に体調を崩してしまう前に栄養をしっかりとって
元気を維持しましょう的な今週のメニューは新玉ねぎや
日向夏など、身体を元気にする素材を使っていますので
是非ともご賞味いただきたいと思います★

[フード]
白玉ねぎ(新玉ねぎ)のグリル 香草の香り ¥500
春を先取りで新玉ねぎをニンニクとローズマリーで香りを
付けながらこんがりとソテーしました☆
塩コショウだけで鬼ウマイですよ★


とろける!ゴルゴンゾーラとイチジクのトースト ¥750
モッツァレラ・ゴーダチーズ・ゴルゴンゾーラをのせて
焼いたとろとろチーズトーストにシャンパンで煮た
セミドライいちじくをのせました♪
間違いなく、お酒に合う!!!!!

農家さんの自家製厚切りベーコンのソテー ¥900 パン付き¥1,000
札幌の農家さん自家製のベーコンを1枚まるごと豪快に焼きました。
バターとバルサミコのソースはヤバいほど食欲をそそります♪

[樽生ビール]
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 樽生 1パイント¥1,400 1/2パイント¥900
神奈川県にあるマイクロブリュワリーサンクトガーレンさんの造る
季節限定の大人気のビール★
原料にオレンジとチョコレートモルトと呼ばれる、香ばしく焙煎した麦芽を使用して仕込んだスタウト(黒ビール)
これ、本当にオススメです♨

[生果実カクテル]
すりおろしル・レクチェのスムージー ¥1,200
新潟県産の洋梨ル・レクチェをすりおろしてスパークリングワインと
合わせたとろ~りカクテル★
芳醇な香りとル・レクチェの舌触りは虜になりますよ!!


白イチゴ「初恋の香り」とシャンパンのロッシーニし¥1,500
「農家の台所」でのみ入手することのできる世界で唯一の完熟白イチゴ品種
「初恋の香り」を贅沢にすりおろしてシャンパンとあわせました★
太刀川で唯一、当店でのみ飲めるカクテル‼

フレッシュ・金柑のホットカクテル ¥1,200
金柑のコンポートをたっぷりと入れた冬に嬉しいあったかカクテルです★
ベースのお酒はお好みでお選びいただけますのでお申し付けください!!

ざくぎり日向夏のスカイボール ¥1,200
宮崎県の名産品のひとつ日向夏をザク切りにし皮ごと
潰して風味を出してパッションフルーツの香りをつけた
ウォッカとMIXしたスッキリカクテル★


[クオリティーバーゲン]

20120119-193650.jpg

カリラ8年 アンピーテッド カスクストレングス ¥1,300⇒¥700
アイラ島のシングルモルトの中でもピートの香りが印象的な
カリラ蒸留所の新しいラインナップ★
あえてピートで焚かない麦のみを原料にして仕込んだこのバージョンは
カリラの底力を存分に味わえます!!
8年という熟成ながらも樽出しで瓶詰めされてるだけに
飲みごたえはまさにフルボディーです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次