寒い日にはアツアツのトーストとホットサングリアで決まり‼


【今週のおすすめ】

1/13(金)〜1/19(木)

年明け第3週目を目前にどんどん寒くなってきましたね。
今週のおすすめは身体を暖めるメニューをご用意しました☆


[フード]
・とろける!ゴルゴンゾーラとイチジクのトースト ¥750

たっぷりバターをぬったトーストのうえにブルーチーズなど4種のチーズと
イチジクのコンポートをのせてこんがり焼きました☆
トロトロウマ~な一品‼


・農家さんの自家製厚切りベーコンのソテー バルサミコソース ¥900 パン付き ¥1,000

札幌の農家さんのお手製ベーコンを1枚まるごと豪快に焼きました。
豚の脂とバルサミコのソースがヤバいくらい食欲をそそります!


[樽生ビール]

・岩手ベアレン 冬のヴァイツェン樽生
1パイント ¥1,400 1/2パイント ¥900
岩手県にあるベアレン醸造所のオハコともいえるドイツ系小麦ビールの樽生です★
小麦独特の柔らかな舌触りとハーブ由来のフルーティさが楽しめますよ☆


[ホットカクテル]

・たっぷりブルーベリーのサングリア グラッパ風味 ¥1050ブルーベリーを赤ワインで軽く煮冷ましたものをたっぷりと使って
樽熟のグラッパと合わせた上品かつ濃厚なカクテル!


・金柑のコンポートカクテル ¥1200

金柑をシャンパーニュとパッションフルーツシロップでコンポートにしたものを
ベースにお好みのベースでカクテルに仕上げます★


[クオリティーバーゲン]

20120113-114224.jpg

シングルモルト余市 原酒10年 蒸留所限定品 ¥1250 → ¥700
ニッカの余市蒸留所のみ限定発売の原酒シリーズの10年熟成モルトです☆
スタンダードの余市とはかなり違い、ほとんどピート麦芽を使用しないで仕込まれたもの。
バーボン樽の風味と麦芽の甘みが存分に楽しめるこの余市は新しい表情をみせてくれます☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次