4/23(日)【新入荷情報】■ギイ・ピナールXO 1988y

4/23(日) 【新入荷情報】

[コニャック・ブランデー]

■ギイ・ピナールXO 1988y 
(for BAR DORAS & SHINANOYA )

ここしばらく当店ではまともなコニャックを入荷してなかったのですが、ようやく『これだ!』といえるボトルに出会えました。

ほんの少し口にふくめばご納得いただけるコニャックです。

普段ブランデーを飲みつけてないという方でも
説明いらずのクオリティーです。

とはいえチョッピリお話させていただきますと、

このギイ・ピナール家はコニャックの造り手では珍しく『ビオ認定』を取得しております。

原料の葡萄栽培を自社畑で無農薬・ビオディナミ農法で行い、蒸留・熟成・ボトリングまで全てを自社でやるというこだわりぶりです。

完全手造りの小規模生産者ってやつです。
(17世紀はじめ頃から生産しているので、歴史としてはあのポールジローよりもパイセンですね)

葡萄の旨みが南国フルーツのアロマと共に樽のゆりかごに揺られている…そんな感想です(´ω`)

自分へのご褒美として、お楽しみいただきたい…

そんなコニャックです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次