4/21(金)【新入荷情報】■ジャパニーズ・クラフトジン『和美人』

4/21(金)【新入荷情報】

■ジャパニーズ・ジン『和美人』¥900

満を持して新発売された鹿児島県は薩摩・津貫の本坊酒造が生み出したクラフトジン『和美人』を入荷しました!

日本を代表する蒸留酒である焼酎の伝統技術、多様な自然環境により育まれるボタニカル…
「 Japanese GIN 和美人 」は鹿児島の伝統技術と自然を表現したジンです。

蒸溜所のある『南さつま津貫』で収穫した金柑・けせん(ニッケイ)の葉をはじめ、鹿児島各地で収穫された柚子・緑茶・檸檬・辺塚橙・月桃・紫蘇・生姜とジンの核ともいえるジュニパーベリーを独自製法で仕込み・蒸留・ブレンドし、ボトリング。

ラベルは江戸時代末期から作られていた陶器製(薩摩焼)のボタン「薩摩ボタン」を現代に蘇らせた室田志保さんの作品を基にデザインしています。

個人的な感想は
アロマは花や香水のようでフローラル。
ジュニパーが先陣をきるように駆け抜けたあとに鹿児島ボタニカルが優しく包み込むように。

アルコール分45%の割には柔らかな口当たりなのでどんな飲み方でも楽しめそうですが、ライムなど香りと酸の強いものを加えすぎないほうが良いかなという印象です。

『和美人』からくるイメージにピッタリなスピリッツです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次