3/29(水) 【新入荷情報】■サマローリ スペイサイド1993y(クラガンモア21年)

3/29(水)【新入荷情報】
■サマローリ スペイサイド1993y

(クラガンモア21年)

サマローリ社は1968年にシルヴァーノ・サマローリ氏によってイタリアで創業したスコットランド国外初のインディペンデントボトラー(独立瓶詰め業者)です。
非スコットランドボトラーの先駆者として数多くの伝説的なボトリングを排出し、その安定したクオリティの高さで多くの熱狂的なファンを持ち続けています。
そんなボトラーズ界の重鎮サマローリ氏は2017年2月にご逝去されました。
心からの御冥福を祈りつつ、偲ぶ気持ちを込めて今回はサマローリ氏の生み出したボトルを入荷した次第です。
近年クラガンモアのモルトは当店に置いていなかったので、久しぶりの入荷となりました。
さてこのクラガンモアは2014年ボトリングで

蜜蝋を思わせるアロマ。

味わいはほんのり塩の効いた蜂蜜という製造元のコメントが出ていますが、グラスに注いでしばらくするとフルーツと胡桃のパイを食べているようなドルチェ感で満たしてくれます!
加水タイプでここまで楽しませてくれるのは流石はサマローリのチョイスした樽といえますね(^^)
食後のデザートととして舌を湿らすのにオススメな、そんなクラガンモアです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次