3/25(土)【新入荷情報】■イチローズモルト『秩父ウィスキー祭り2017』限定ボトル

3/25(土)【新入荷情報】

■イチローズモルト 秩父ウィスキー祭り2017記念ボトル
2月に行われた『秩父ウィスキー祭り2017』を記念してボトリングされた『イチローズモルト』のボトルを入荷いたしました!
このボトルは抽選で当たった幸運な人のみが購入できるという、なんともめでたいウィスキー。
ボトリング数は293本とのことなので当然ながら貴重な存在なわけで。
しかも今回のモノは店主の大好きな『フィノ・シェリーカスク』での熟成( ¨̮ )
フィノの樽はめったにウィスキー熟成に使われることがない(ボデガにとっても貴重な樽)ので、なかなかフィノ樽100%のシングルモルトに出会えないわけです。
個人的にはバナナや洋ナシのようなフルーティーさがフィノ・シェリーの魅力と思っていますが、

このイチローズモルトは色がしっかりと着いているので内側をしっかり焼いているのかな?と。
まだ飲んでないので分かりませんが、『焼きバナナ』のような味わいを楽しめるのでしょうか…乞うご期待です。
残念ながら、この1本のみの入荷ですのでハーフショットのみでのご提供となります。
そうすると実に40杯分となりますので、気になる方は急いでご来店くださいまし。
『リーフシリーズ』のダブルディスティラリーとミズナラウッドリザーブの二種と飲み比べてみるのも良いですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次