2/24(金)【新入荷情報】■”OLD”ビッグピート ラ・メゾン・デュ・ウィスキー60周年記念ボトル

2/24(金) 【新入荷情報】

今夜は店主・引屋敷とスタッフ田村の二人体制での営業日です。

二人体制なのでお腹をすかせてきてもフード対応できますのでご安心を(^^)

さて、今回の新入荷は『ピート野郎』です。
昨年末に入荷したビッグピートX’masは想像以上の人気であっという間に売り切れてしまったので次回作があればと入荷しようと考えていたらやっぱり出ました新作が!


■”OLD”ビッグピート 50% ¥1,800-
待望の新作ビッグピートはフランスの大手酒類販売店『ラ・メゾン・デュ・ウィスキー』の60周年を記念して特別にボトリングされた限定品です!

『OLD』と銘打っているだけあって通常のビッグピートより長熟のモルト原酒を使用しています。
飲んでみた印象としてはグラスに注いでからの変化が顕著で、長い時間その変化を楽しめるウィスキーだなと。
Xmasボトルとはハッキリと異なり、香りが開くと圧倒的にナッティーさが浮き上がってきます!

ベタですが、ナッツが食べたくなるw
1500本のみのボトリングなので、日本でもあまり流通してないみたいです!

お早めにお召し上がりください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次