2/12(日)【新入荷情報】■宮崎ひでじビール『春霞ヴァイツェン』樽生

2/12(日)【新入荷情報】

連休末尾、バレンタインデー直前の休日はお菓子作りに一日を費やした方もおられるのではないでしょうか。

そんな今夜も『甘いものが大好き』な店主が営業しております。

さて今回の新入荷は『樽生ビール』です。

兼ねてより贔屓にさせていただいている「宮崎ひでじビール」さんの新作限定ビールを入荷しましたので新鮮なうちに飲みにいらしてください。

bar nocturne.引屋敷

■宮崎ひでじビール 『春霞ヴァイツェン』樽生

1パイント ¥1,400-

1/2パイント ¥900-

お試し ¥650-

ドイツのヴァイツェンに宮崎の金柑を加えて仕上げた優しフルーティなビールです。

詳細が気になる方は製造元コメントをご覧下さい↓

[製造元コメント]
来る春をのんびりと待ちたい、柔らかな小麦のビール。

ゆっくりと過ぎ行く冬の思い出を胸に、来る春をのんびりと待つ。

そんな季節のイメージを旬の金柑と、フルーティな味と香りを生み出すヴァイツェン酵母で醸し出した小麦ビール。

小麦と酵母が生む霞がかった白にごり。

ヴァイツェン特有のフルーティな香り。

口に含むと小麦本来の柔らかな酸味と、きんかん由来の酸味が溶け合ってスッキリとした中にもどこか複雑で愉しい味わいを生み出しています。

金柑の香りは、控えめながら上品で華やか。

古来より富と福・繁栄の象徴であり「思い出」と「感謝」の花言葉を持つ金柑。

ドイツ伝統の小麦ビール~ヴァイツェン~に東洋生まれの金柑が優しく寄り添い生まれた新しい味わいです。

[原材料]
エールモルト
ウイートモルト

宮崎県産きんかん果汁

ノーザンブルワーホップ
ザーツホップ

ヴァイツェン酵母

[アルコール度数]
4.8% 

IBU:10 

麦芽比75%以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次