1/30【新入荷情報】■アベラワー16年 ダブルカスクマチュアード

1/30【新入荷情報】

本日1月30日は『吉良吉影』の誕生日ということで、熱狂的ファンの方々はそれぞれに祝杯をあげているようですね。

そんな今夜も店主・引屋敷が営業しております。

さて今回の新入荷は久びさに『王道スコッチウィスキー』であります。

寒い時期に飲むのにピッタリなスパイシーでフルーティーなモルトです。

あまりに美味しくて『激しく爪が伸びて』しまわぬようご注意ください。

■アベラワー16年 ダブルカスクマチュアード
昨年の10月に再リリースされた『ダブルカスクマチュアード』シリーズの16年です。

アベラワー蒸留所といえばシェリー樽熟成がお家芸といえますが、
今回のボトルはその名の通りシェリー樽とバーボン樽でそれぞれ熟成させたものをあわせてボトリングしたもの。

とはいえ、個人的にはやはりアベラワーらしくスパイシーさが引き立っているのでシェリー樽に寄ってる仕上がりかな?と思います。

なので100%シェリー樽は少ししんどいなぁというタイミングで(ウィスキー1、2杯目など)お楽しみいただくのがお勧めです。

干したプラム、ナッツ、熟成に裏付けされたオイリー感。

冷やさずに室温で力を発揮する子です。

可愛がってあげてください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次