1/29(日)■ゴンザレス・ビアス ラ・コパ(シェリーベース・ベルモット)

1/29(日)【新入荷情報】

一月最後の日曜日は店主・引屋敷が営業しております。

さて今回の新入荷ボトルはスィート・ベルモットです。

前回はイタリアのマンチーノから出ている熟成ベルモットでしたが、
今回はシェリーの国スペインのベルモットを入荷いたしました。

近頃スペインではベルモット人気が高まっているようで、限定生産物を含めてたくさんの銘柄がリリースされているようです。

■ゴンザレス・ビアス ラ・コパ
(45ml ¥1,000)
今回入荷したのはシェリー産地「ヘレス」の町で最も大きく、世界で最も有名なメーカーである『ゴンザレス・ビアス社』がリリースしたベルモットです。

ゴンザレス・ビアス社は世界的な銘柄ティオ・ぺぺの生産者として知られていますよね。

この『ラ・コパ』は同社の19世紀当初のレシピを再現したものとのことで
その製法はオロロソとペドロヒメネスのソレラをブレンドし、8種類のボタニカル(ウォームウッド・セイボリー・オレンジ・シナモン・クローブ・ナツメグ・アンジェリカの根・アカキナノキ)を漬け込んで造るという正に伝統製法といったところでしょうか。

味わいは製法から期待したとおりにスパイシーさがベルモットの濃厚な甘さとバランス良く際立った仕上がりで、口に含んだ瞬間からなんとも好印象。

そしてなんといってもオロロソ&PXの風味がエレガントにアフターテイストを演出してくれるところあたりはこのベルモットならではだと断言できます!

本日は29(肉)の日ということもあり、お肉にあわせて食中酒としても使えそうな『ゴンザレス・ビアスのラ・コパ』を是非お試しいただけたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次