1/13【新入荷情報】■シグナトリー・ヴィンテージ グレンリヴェット2006y 1stシェリーバット


1/13(金)【新入荷情報】

本日の営業は引屋敷とスタッフ田村の二人体制営業日です。

さて今回の【新入荷情報】は
『スコッチウィスキー』です。

前回のシェリー樽熟成ラムにあやかり、シェリー樽熟成のスコッチウィスキー。

ラムとの仕上がりの違いをどうぞお楽しみください。

■シグナトリーヴィンテージ グレンリヴェット2006y 
莫大なモルトストックで知られているボトラーズの『シグナトリー・ヴィンテージ社』がリリースする無濾過・加水46%瓶詰めタイプの「アンチルフィルタード コレクション」から新作グレンリヴェットの登場です。

今回の入荷テーマは『スターター・ウィスキー』

ウィスキーを飲みはじめる今宵の1杯目にぴったりなキャラクターのものを入荷しました。

また、価格がお手頃でコスパに優れているところなどはさすがはグレンリヴェットといったところでしょうか。

しかも今回のボトルはファーストフィルターのシェリー樽熟成原酒なのでオフィシャルのリベット12年との違いをお楽しみいただける仕様となっております。
まずは気軽に1杯お試しいただけたらと思います。

引屋敷

[テイスティングコメント]
ややライトかライトなボディで
優しい甘さで若いスパイシーさや硬さが少し感じられるものの、
9年という熟成年数を意識させないスムースな飲み心地。

加水の柔らかさ・温かみを感じた後に、あっさりとしたアプリコットやオレンジを感じるような優しいフルーティな甘さ。

シェリー樽由来のスパイス感、若いが質の良い樽のオークといったところ。

ファーストフィルシェリーバットですがシェリー樽の影響は穏やかで弱く、強いシェリー樽由来の味わいを求める方にはお勧めしにくいですが
9年と若いながらも仕上がっていてフルーティさもあり、スムースでバランスもよく、価格を考慮すれば、良い出来だと思います。

難しいことを考えずにリラックスしながら飲むのに重宝するボトル。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次