12/24(土)【新入荷情報】■リキュール・ド・サパン(モミの木の新芽)    ■アブサン・ラ・シャルロット(リアル・アブサン)


12/24(土)【新入荷情報】

クリスマスイブの今夜は店主と田村の二人体制での営業日です。

サンタとトナカイでお待ちして…はいないのですが(^^;;
せめてXmas前夜らしく
『モミの(木)』のお酒(リキュール・ド・サパン)と
老舗の『リアル・アブサン(ワイン)』を入荷致しました。

ちなみにこの『リキュール・ド・サパン』と
『アブサン』は同じ街で生まれたということもあり、
製法的にも兄弟のように縁のあるお酒です。
(フランス東部・スイス国境に位置するフランシュ=コンテ地域のポンタルリエ)

それぞれに雰囲気の良いカクテルでどうぞお楽しみください(^^)

■リキュール・ド・サパン ¥800-
モミの木の新芽を浸透・圧搾して造ったリキュール。

ヴォルフペルジェール社の高い技術を証明する自然派リキュールの傑作です。

アルザスの森の風を感じてください。

■アブサン・ラ・シャルロット ¥1,200-

アブサンはフランスに代表されるヨーロッパ各地で作られる薬草系のリキュールで
今回入荷した『ラ・シャルロット』は化学物質無添加の『リアル・アブサン』です。

主原料ハーブは工場近くの自社農園で栽培される高品質ワームウッド(ニガヨモギ)を使用しています。

アブサンが解禁になる100年以上も前からアブサンを作っていた老舗『ポールデヴォアール社』が19世紀当時のレシピをもとに生産している商品なので、
アブサンが生まれた頃の味わいを楽しめる貴重なアブサンです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次