12/14【新入荷情報】[モルトウイスキー]■ビッグピート・クリスマス2016


12/14【新入荷情報】

今夜のbar nocturne.は店主・引屋敷が営業しております。

さて12月の新入荷第6弾は毎年この時期になるとリリースされる『ピート野郎』であります。

発売自体は11月でしたが、やはりクリスマス仕様の限定ボトルですので12月のこの時期に楽しんでいただきたいと思います。

残り少ないポートエレン原酒の入ったモルトウイスキーを気軽に楽しめる、BARにとってもモルトウイスキー好きにとっても逃せないボトルですね(^^)

[商品紹介]
■ダグラスレイン ビッグピート クリスマス2016
¥1,600-
独立瓶詰業者のダグラスレイン社がリリースするブレンデッドアイラモルトウイスキー『ビッグピート』のクリスマスボトルです。

通常リリースされている『ビッグピート』はアードベッグ・ボウモア・カリラ・ポートエレンの4蒸溜所のシングルモルトをヴァッティングし
アルコール度数を調整してボトリングしているのに対して、
今年のクリスマスボトルは
アードベッグ・ボウモア・カリラ・ポートエレンはもちろん、
アイラ島で稼動している全て(合計9ヶ所)の蒸溜所のシングルモルトを調合して
さらに無加水・無濾過でボトリングされたブレンデッドモルトウイスキーなのです!

しかも今回は生産本数も少なく限定2,500本だそうです。
(手に入って良かった…)

また今回のボトルデザインは特にアイラを意識しているらしく
暖炉はピートを、吊ってある9つのストッキングはビッグピートに使われたアイラ島9つの蒸溜所
(アードベッグ・ボウモア・カリラ・ポートエレン・ブルックラディ・ブナハーブン・キルホーマン・ラガヴーリン・ラフロイグ)を表しているとのこと。

なかなか粋なデザインです(^^)

気になるお味のほうは
当店のモルトウイスキーの中では間違いなく暴れん坊将軍を任せられるテイストになっておりますw

クリスマスまで残ってるか心配です、どうぞお早めに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次