三重県より香り高い至極の麦酒到来‼

20111127-203636.jpg

伊勢角屋麦酒 限定カスケードエール樽生

【新着樽生ビール情報】

三重県は伊勢角屋麦酒さんより限定醸造の樽生ビールが届きました☆

その名も「カスケードエール」

カスケードと言うだけあって、かなりアロマティック‼

ビターホップが控えめに、それでいて心地よく全体のバランスを整えてる感じが絶妙☆

ホップ由来のフルーティーさがあとを引くなんともニクい仕上がりになっております。

製造元さんによると、
今回はカスケードのリーフホップを中心に その他のアメリカ系ホップとバランスをとり、カスケードの柑橘系(特にグレープフルーツのような)アロマを引き立てたとの事。

仕上がりテーマは「グレープフルーツのような香りが気持ちを癒し、スッキリと飲みやすいビールを!」

アルコール度も5%とスタンダードにチャレンジしやすいので是非この機会にお試し頂きたいと思います‼

【使用モルト】
2Rowモルト
C-40モルト
チョコレートモルト

【使用ホップ】

[アロマホップ]
コロンバス

[ビターホップ]
カスケード
センテニアル
シムコー
カスケードリーフ

【酵母】
アメリカンエール酵母

【IBU】
40

【飲み頃温度】

5~8度

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次