10/25(火)【新入荷情報】◆グレンドロナック・ピーテッド ◆キュロ・ナプエ『コスクエ』樽熟クラフトジン

10/25【入荷予定情報】

今夜はスタッフ田村の営業日。

18:00~1:00まで営業しております。

さて、今夜か明日に到着予定のお酒についてお知らせです。

[スコッチウィスキー]

◆グレンドロナック ピーテッド
今年の1月に新しくリリースされたドロナック初のピートバージョン。
フェノール値25ppmのピーテッド麦芽を原料にバーボン樽で熟成後、オロロソシェリー樽・ペドロヒメネスシェリー樽でそれぞれ追加熟成したものをブレンドしています。
フェノール値が25ppmの麦芽使用とのことですが、アイラ島のボウモアがだいたい20ppm程度の麦芽を使っているので
お家芸のシェリー感はもちろん、ピートをきちんと楽しめる仕様と思ってください。

香りは心地よいスモーク、ふわふわのシナモンシュガーロールってところでしょうか。
なによりオフィシャルボトルはコスパが高いので嬉しくなりますね。

当店ではこの秋に人気が出そうなボトルです。

[クラフトジン]

◆キュロ・ナプエ『コスクエ』
「ナプエ(NAPU)」は昨年、世界一のジントニックを決めるIWSCでNo,1のジンに選ばれたフィンランドのクラフトジンです。

白樺の葉、フィンランドの花、クランベリーなど16種類のフィンランド産ボタニカルで作られいてるジンで、いわゆるロンドン・ジンのタイプとはひと味違う味わいです。

「NAPUE」とは近所の村の名前ですが、今回入荷した『コスクエ』は『ナプエ』をアメリカンオーク樽で3ヶ月の熟成をさせた樽熟ジン。

ジンフリークはもちろんのこと、ウィスキー好きも1度飲んでみてほしいジンです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次