9/14【新入荷ビール情報】ひでじビール 万感 熊本エール 樽生入荷!

9/14(水)【新入荷ビール情報】
[樽生ビール]

◆宮崎ひでじビール 万感 熊本エール

お試し¥650

普通グラス¥900

大グラス¥1400
この度、熊本を応援するために熊本県産柑橘を調達し、販売の一部を復興支援に充てていただこうと応援プロジェクトをたちあげた「ひでじビール」。
そんなひでじビールさんの『今月の蔵出しビール』がこの『万感 熊本エール』。
熊本が誇る柑橘「河内晩柑 かわちばんかん」をふんだんに使ったビールを飲み、みんなで熊本にエールを贈りましょう!
※下記より製造元コメント

■万感 ~熊本YELL~ BANKAN KUMAMOTO YELL 〔フルーツエール〕

熊本県産河内晩柑使用。

まろやかなフルーツエール・スタイルです。
ばんかん【万感】とは、心にわき出てくる種々さまざまな思いのこと。
九州に長く尾を引く震災の影響。

特に大きな被害を受けた熊本県。
同じ九州の仲間として、何らかの形で応援したいという思いから、今回の限定醸造「万感 ~熊本エール」は生まれました。
飲んだ瞬間、口に広がる、上品でやわらかい酸味とさわやかな香り。

「和製グレープフルーツ」とも称される熊本県特産の「河内晩柑」が

麦、ホップ、エール酵母ならではの香りと絶妙なバランスで融合し、この季節にぴったりなフルーツエールに仕上がりました。
熊本が誇る「河内晩柑」で、熊本にエールを。万感の思いをこめて。
*「河内晩柑」とは、熊本県河内で発見された品種で地名の「河内」と、晩成の柑橘類の総称「晩柑」から

その名前が付けられています。
栽培条件がとても厳しく国内でも少数の地域でのみ栽培されており、

日本における柑橘類全体の生産量での割合は1%も満たない希少な品種になります。 
*この商品の売上の一部は熊本復興義援金として寄付されます。

◇原料:ピルスナー麦芽・宮崎県産大麦・熊本県産河内晩柑果汁・ホップ・酵母・行縢湧水

◇アルコール度数5.3%

◇IBU(苦味指数) 20

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次