8/6【新入荷情報】[樽生]金しゃち プラチナエール  [リキュール]和ぶさん

8/6【新入荷情報】

[樽生ビール]
◆金しゃち プラチナエール

名古屋のクラフトビール『金しゃち』から夏に飲みたい爽やかなビールを入荷しました。

この『プラチナエール』は小麦麦芽由来のフルーティーさとカスケードホップの柑橘系フレーバーが楽しめるビール。

1杯目にグイッとどうぞ!


[和リキュール]
◆和ぶさん
2014年創業の合同会社「フルーツリキュールフリークス」さんが京都で造った『和素材のアブサン』です!

代表の姉崎さんは元々は趣味でリキュールを作っていたとのことですが趣味が高じた結果、
京都の二条で民家を改修して酒蔵を作り、免許を取得するほどになったまさに『フリーク』なお方。
情熱が素敵すぎますね!

そんな姉崎さんが造る『和ぶさん』は京都の蓬(よもぎ)と柚子(ゆず)を主役にした『日本のアブサン』で、アニスこそスペインのものですが、特に柚子のフレーバーはジャパニーズ・アブサンを印象強くさせるに相応しいなと感じさせてくれます。

毎年6月に収穫した蓬を使って仕込んでいるのでこの時期に完成するのですが、
まさに8/6の今日、ノクターンに到着したばかりですので、出来立てホヤホヤです!(?)

そんな今が旬な『和ぶさん』をこの夏にぜひお試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次