6/18 【新入荷情報】スター・オブ・ボンベイ(ボンベイ・サファイアの進化系プレミアムジン)


6/18【新入荷情報】
[プレミアム・ジン]
◆スター・オブ・ボンベイ
2015年11月にリリースされたボンベイジンの新作『スター・オブ・ボンベイ』を新入荷いたしました。

ボンベイ・サファイア同様イギリスのラヴァーストーク・ミル蒸留所にて製造。
個人的にはより柑橘のアフターフレーバーが明確に感じられるようになったなかなと思います。

キャラクターコンセプトは『進化』
ボンベイサファイアの個性を殺さないままに1.5倍に蒸留時間を伸ばし、新たに二つのボタニカルのフレーバーを加えることでより上質なボンベイへと進化させるというもの。
どんなに現状のクオリティが高くとも、その先に達したいと思ってしまうのが人の性なのか、
スターオブボンベイはその個性を踏襲しつつも新たな境地へと達したジンであるといっても過言ではないでしょう。

そんな新たな境地とも言えるスターオブボンベイは夏にぴったりなボタニカルがたっぷりと使われています。

軽く冷やしてストレートはもちろん、ジントニックや水割りがオススメです!

ぜひこの機会におためしください(^^)

bar nocturne.店主

◆下記より使用ボタニカルの説明です。
新たに加えられた2種とサファイアから使用されているもの全てを載せました。
ご興味ある方は参考にご覧下さい。

[使用ボタニカル]
新◆ベルガモット
甘さを持った柑橘系の香り。
アールグレイ茶葉の香りづけに使用されることが多い。

新◆アンブレットシード
ムスクシードとも呼ばれ、香水などで用いられる妖艶な甘さを放つムスク香がする種子。

◆ジュニパー・ベリー
ジンに必要不可欠のボタニカル。風味の中核となる。

◆アンジェリカルーツ
セロリのような青々とした香りを持つ。
製菓の材料にも用いられる。

◆アーモンドオイル
遠くほんのりとアーモンドの香ばしさがある。

◆レモンピール
フレッシュで爽やかな香りを持つジンの中には入ってることが多い。

◆オリスルーツ
スミレのような香りのハーブでポプリとしても使われる。

◆コリアンダーシード
カレーにもスパイスとしてブレンドされるもので、柑橘系のさわやかな香りを持つ。

◆グレインズ・オブ・パラダイス
見た目がコショウのようでいて味もピリッと辛く、カルダモンのようなレモン香を持つ種。

◆リコリスルーツ
甘草と呼ばれ、薬としても用いられる。
シュネッケンというタイヤみたいな味のグミの材料でもある。

◆カシアの樹皮
香りと見た目がシナモンに近いためよく代用される。
こちらの方が赤みがかった色合い。

◆クベバ
オールスパイスにも似た香りと甘さを持ち、松ヤニのような風味もある。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次