5/11【新入荷樽生ビール情報】京都醸造『一意専心』


5/11【新入荷ビール情報】

[樽生ビール]
◆京都醸造 『一意専心』IPA
4週連続で京都醸造の樽生ビールを入荷です♪
ひと通り入荷した中で当店では頭ひとつ抜けた人気の『一意専心』。
暑くなってきたので初心に帰り再入荷です。

ベルギー酵母とアメリカホップを掛け合わせた、ビール界のハイブリッド・ビアー!(^^)
飲むなら冬よりも今でしょ!?
今回も10ℓ樽なので、お早めにどうぞ!

☆下記より醸造元コメント
『一意専心』

クラフトビール業界は熱心な人で溢れている。
ブルワーはもちろんだけど、職種を問わずビールのために一生懸命(そして楽しく)働く人が多い。

よく考えたら、同様のことの言える業界はあまり思い当たらない。

「一意専心」はこの業界の精神をうまく表現していると思う。
このビールは京都醸造が最も尊敬する醸造大国のベルギーとアメリカの特徴をブレンドしたものだ。

アメリカのクラフトビールはホップの味わいと苦味でよく知られている。

ベルギービールの複雑な味わいはほとんど酵母からくる。
「一意専心」は華やかな柑橘系ホップ感とスパイシーな酵母感を組み合わせてドライで苦すぎないIPAに仕上がった。

モルト: 
Pilsner Malt, Maris Otter, Malted Wheat  
ホップ: 
Warrior, Chinook, Styrian Goldings, Willamette, Centennial  

酵母: Belgian Ardennes

ABV: 6.5%  

IBU: 55   

ガスボリューム (炭酸ガス含有量): 2.5  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次