4/19【新入荷ビール情報】京都醸造 季節限定『春の気まぐれ』入荷しました!

  
4/19【新入荷ビール情報】

[樽生ビール]
◆京都醸造 KYOTO BREWing.co

季節限定『春の気まぐれ』
皆様、たいへん長らくお待たせしました!

先週から入れる入れると詐欺のように宣伝してきた『京都醸造』の季節限定醸造ビール『春の気まぐれ』入荷しました^ω^)

今回の『春の気まぐれ』は『インターナショナル・ペール・エール』という独自のスタイルで造られています。
製造元コメントから読み取ると”アメリカエール酵母を使って通常より低い温度で発酵させている”とあるので
つまりアメリカの『スチームビール』っぽいやり方で仕込んでるとうことなのでしょうか。
有名ところですと『アンカー社』のスチームが思い当たりますが、ビール好きの方はアンカーのスチームとの違いを楽しむ良い機会になるのではないでしょうか。

たった今届いたばかりで店主もテイスティングができていないので、下記より醸造元のコメントを載せておきますので、どうぞ参考にしてください(^^)

今回もすぐに完売してしまうと思われるので、気になったらすぐに飲みにいらしてください!
もちろん、売り切れ御免でありんす。

bar nocturne.店主

※下記より醸造元コメント

◆『春の気まぐれ』
春は再生と新たな息吹の予感とともに訪れる。

今回我々はこの雰囲気を『春の気まぐれ』という名のもと、アメリカ産のホップのかわりにとてもクラシックなチェコ産やドイツ産のホップをペールエールに使うことで表現してみました。

またアメリカンエール酵母を通常よりも非常に低い温度帯で使用することで、ビールの軽やかさやフレッシュさをより感じられるようにしました。

冬から夏へと駆け上ってゆく季節の移り変わりの春にちょうどぴったりの出来上がりのビールを楽しんでいただけることと思います。

スタイル:インターナショナル・ペール・エール

モルト:
Pilsen, Vienna, Wheat, Carapils

ホップ:
ビタリング – Merkur
味・アロマ – Saaz, Hallertauer Hersbrucker, Triskel

酵母: US-05 American Ale (乾燥酵母)

ABV: 5.0%

IBU: 28

ガスボリューム (炭酸ガス含有量): 2.4

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次