3/17【樽生ビール入荷】京都醸造 『一意専心』

  
3/17 【京都醸造の樽生ビール入荷】
たった今、京都から新鮮な

そしてユニークでありながら本格派のIPAが到着いたしました!
京都にてわずか2年という期間ながら日本クラフトビール界に新風を吹き込んだ『京都醸造』さんの樽生ビール『一意専心』。
つい先日、代表のベンジャミン氏のセミナーに参加してきた店主が最も飲んで欲しいビール。
鮮度を考慮して10リットルの小さな樽での入荷ですので、ビールラバーはこの機会を逃さぬよう、お早めにご来店ください!!

◆京都醸造 「一意専心」

・1パイント ¥1,400

・1/2パイント ¥900

・お試し ¥650
[ホームページより解説]

クラフトビール業界は熱心な人で溢れている。

ブルワーはもちろんだけど、職種を問わずビールのために一生懸命(そして楽しく)働く人が多い。

よく考えたら、同様のことの言える業界はあまり思い当たらない。
『一意専心』はこの業界の精神をうまく表現していると思う。
このビールは京都醸造が最も尊敬する醸造大国のベルギーとアメリカの特徴をブレンドしたものだ。

アメリカのクラフトビールはホップの味わいと苦味でよく知られている。

ベルギービールの複雑な味わいはほとんど酵母からくる。

『一意専心』は華やかな柑橘系ホップ感とスパイシーな酵母感を組み合わせてドライで苦すぎない「IPA」に仕上がった。
モルト: 

Pilsner Malt, Maris Otter, Malted Wheat  
ホップ: 

Warrior, Chinook, Styrian Goldings, Willamette, Centennial  
酵母: 

Belgian Ardennes
ABV: 

6.5%  
IBU: 

55   
ガスボリューム (炭酸ガス含有量): 

2.5  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次