1/16 【新入荷情報】カルバドス シングルモルト リキュールなどのオールドボトル、600本限定醸造のひでじビール

★bar nocturne.よりお知らせ
1/16【新入荷情報】

    
[カルバドス]

▪︎ミシェル・ユアール オルダージュ

ミシェル・ユアール家はノルマンディーの中心部カリニー村でカルバドスの生産をはじめて6代目になる老舗。

パリのタイユヴァンなどフランスの有名レストランでオリジナル・カルバドスに指定されていて、そのクオリティーが証明されています。

リンゴの香りをしっかりと感じさせながらも樽香の余韻が楽しめるバランス良い仕上がり。
[ウィスキー]

    
▪︎ボウモア17年 (90年代オフィシャル)

言わずと知れたアイラ・シングルモルトのボウモア。

このボトルは1990年代に流通していたオールドボトルです。

現行のものに比べてオロロソ系シェリー樽の濃厚なニュアンスを感じつつ、マンゴーのような南国のフルーティーさも味わえる素晴らしい仕上がり!

これを飲んだらウィスキー好きになっちゃうな〜(>_<)
[オールド・リキュール]

▪︎アマレット・ディ・ロレート

イタリアの酒造トンボリーニ社が造っていた70年代のアマレットです!

聖地ロレートの大聖堂をラベルにした由緒あるボトル。

長い時間をかけて瓶熟したアマレットの円やかな杏子の味わいをどうぞご堪能あれ!
[限定ビール]

  
▪︎宮崎ひでじビール 熟成きんかんビターエール

Miyazaki Kinkan Bitter Ale

ひでじビールさんより一般小売はしない、600本限定醸造のスペシャルビールを入荷しました!
「宮崎きんかん」をたっぷりと贅沢に使った限定醸造エールで、

円熟感とまとまり、豊かな果実味は蔵での熟成期間を経たフルーツエールです。
優しい口当たりと高貴な香り、

そしてホップだけでない、きんかん由来のまろやかな柑橘香とビター感。

トップノーズにはやさしい香り、まろやかさをより感じる優しい炭酸。

味わいとまろみの中に、はっきりと存在感のあるビター感。

アフタ―フレーバーで2回目の豊かな香りが現れ、長い余韻となります。
ゆっくりと楽しめる、おつまみのいらないタイプのビールですが、

しっかりしたお肉料理や、チョコレートなどにも好相性。
ちなみに生樽では造っていません!

ボトルならではの熟成を経て、再びめぐり来た「きんかんシーズン」をこのビールでどうぞお楽しみください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次