4/10 秩父イチローズモルト新作 ザ・ピーテッド2015入荷

4/11 【新作イチローズモルト入荷】

  

ジャパニーズウイスキー・ファン待望のベンチャーウイスキー秩父蒸留所より新作イチローズモルトのリリースです!

今回もやってくれてますね笑

グラスに注いだ瞬間から先ずはオークの薫りが立ち上がります。

それにつられてバニラや杏子などのアロマ。

予想外にピートの香りだけという感じではなく、きちんと樽感。

しかしながら、口に含むやいなや原酒のナチュラルでパワフルな甘みとピートが津波のように押し寄せる!

そしてさらに秀逸な余韻の長さ。

ざっくばらんなテイスティングコメントですが、あとは実際にお飲みいただき、それぞれの感性でお楽しみください。

先着20名様のみのご提供です。

お早めにどうぞ!

[イチローズモルト 秩父 ザ・ピーテッド2015 カスクストレングス62,5%]

※下記より製造者コメント

秩父蒸留所で仕込んだピーテッドタイプのシングルモルトウイスキーです。

製麦作業時にピートを使って乾燥させているために、スモーキーな個性の強い原酒になりました。

この個性の強さによって好き嫌いがはっきり分かれる傾向があり、現在ではノンピートタイプのウイスキーが主流になっています。

しかし、そのスモーキーさに一旦心惹かれると癖になる非常に魅力的な香りでもあります。

このウイスキーは原酒そのままの個性を楽しんでいただくために無濾過・無着色というナチュラルな状態でボトリングしました。

さらに今回はカスクストレングス(無加水)となっておりますので、少しずつ加水しながらなど時間をかけてその変化を存分にお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次