4/1【新入荷ビール情報】伊勢角屋麦酒『ビター』

20140401-203444.jpg
4/1【新入荷ビール情報】

たった今、新たに樽生ビールを開栓しました!
店主お気に入りの伊勢角屋麦酒さんの季節限定『ビター』エールです★

今回の『ビター』は、ドリンカビリティ(飲み飽きない・何倍でも飲める)なビールを目指したとのことで
実は一昨年に伊勢角屋一門が集結し造った【ビター】を今一度蘇らせたもの♪

ちなみに『ビター』とは
イギリスのパブで親しまれているビターなビールを、伊勢角屋麦酒らしくアレンジして醸造したもの。
エールビール発祥の地イギリスに根付いているこのビターは、イギリスではエールと呼ばれ親しまれており、パブでビールと言うと(エール=ビタービール)が出てくるほどです。
名前からは苦い味を想像されると思いますが
苦味をあまり感じない、かなり飲みやすい味わいが特徴です♪

そして伊勢角屋さんが仕込むにあたりこだわったところは
一番麦汁のみを使用して、雑味のない味に仕上げたところ。
その結果、すんなり喉の奥に入り、ドリンカビリティな飲み飽きないビールに仕上がっています★

まさに春到来のうららかな日にピッタリといった印象のビールであります(*^_^*)

ビールが少し苦手という方にもオススメできる味わいだといえるでしょう♪

花見のついでに、一杯いかがですか?

20140401-203454.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次