3/7 【今週のおすすめ】

20140307-165849.jpg

20140307-165905.jpg

【今週のおすすめ】
3月7日(金)~3月13日(木)

【新入荷情報】

[樽生ビール]
伊勢角屋麦酒 季節限定 不知火エール
不知火(でこぽん)80個分のフルーティーな香りとほどよい苦味を前面に出し、4種類のホップを複雑に組み合わせたまろやかエール★

[ビール]
ミッケラー シングルホップ ウィラメット
ミッケラー シングルホップ ブラブォー
ヴォヌ ピュア・ラガー
エイブリー ホワイトラスカル
エイブリー IPA
マイセルズ ヴァイスビアー
八海山 泉ヴァイツェン
ポントブリュワリー セッションIPA
コレッジ ディレクターズ スーペリアエール
常陸野ネスト 杉樽エール
梅錦ビール アロマチック・ストロングエール
箕面ビール おさるIPA
グリーンフラッシュ セゾン・ディエゴ
グリーンフラッシュ パレートレッカー・ホワイト
ホップロッド ライ・スペシャリティーエール
ベアードブリューイング 季節限定コーヒースタウト

[スコッチウィスキー]
・カーンモア スクリクトリーエディション クライヌリッシュ1995y

・ワンピート2011y (アードベッグ)

[ポートワイン]
サンタ・エファーミア ホワイトポート20年

[ラム]
ディプロマティコ・リゼルバ・イクスクルーシヴァ12年

[ホワイトスピリッツ]
ミッケラー 「ブラック」オロロソカスク

[フード]
・北海道産 本ししゃも一夜干しの炙り \700-
北海道産の本ししゃもを一夜干しにして、直火でさっと炙りました★
まったく臭みのない、旨味が凝縮されたししゃもはハイボールと一緒にどうぞ♪

・旬の蕾菜と新じゃがいものフリット 香草塩で \800
福岡でのみ採れる山菜「蕾菜 つぼみな」と皮ごと美味しい新じゃがいものフリットです★
タイム・ローズマリーといった香草と岩塩のみで味付けしたシンプルが旨すぎる一品♪
・いろいろキノコのソテー トリュフの香り \800-
エリンギ、舞茸、マッシュルーム、しいたけなどを強火で一気に焼き上げ、白トリュフのオイルで香ばしく仕上げました★
シャンパンや小麦ビールとご一緒に♪

・鴨胸肉の燻製 野菜のグリルをブルーベリーのソースで\1,100
てっぷりと肉付きの良い鴨胸肉を豪快に燻製し、野菜といっしょに焼き上げました★
赤ワインベースのブルーベリーソースと共にお食べくださいって

・プロシュートを巻いたホワイトアスパラのバターソテー \900
今が旬のホワイトアスパラを軽く塩茹でし、生ハムを贅沢に巻きつけて黒コショウバターでかるく焼きあげました★
レアに焼いた目玉焼きと一緒にお召し上がりください♪

・三元豚ロース肉の網焼きグリル ハニーマスタードソース\900
国産豚ロース肉を網焼きにして白ワイン、ハチミツ、マスタードで仕上げたソースをからめました★

・ペコリーノたっぷりのパスタ・カーチョ・エ・ペペ ローマ風 \1,000-
チーズ(カーチョ)とコショウ(ペペ)のシンプルで王道のパスタに自家製ベーコンを加えてより旨味を出して仕上げました★
アルデンテに茹でたパスタに、フレッシュバターをブイヨンで溶かして乳化し
ペコリーノ・ロマーニと熟成パルミジャーノをこれでもかと言うほどに削りかけて仕上げた店主おすすめのパスタです♪

[生果実カクテル]
・津軽スチューベンあらしぼりモヒート シャンパン風味 ¥1200-
津軽産の氷熟させた冬のブドウ「スチューベン」をミントリーフと一緒にしぼってシャンパンと合わせた上品で贅沢なカクテル★

・ブルーベリーのコンポートとショコラクリームのスムージーカクテル ¥1,200-
赤ワインで煮冷ましたブルーベリーのコンポートをたっぷり入れて濃厚なチョコレート、生クリームを合わせてスムージーカクテルに仕上げたまるでスイーツなデザートカクテル♪

・オレンジマーマレードウォッカと伊予柑のスクリュードライバー\1,200-
今が旬!愛媛県名産の柑橘「伊予柑」を優しく絞って、オレンジマーマレードフレーバーのウォッカをあわせて冬のスクリュードライバーに仕上げました★

・抹茶と杏子のクリーミーカクテル 黒ゴマのソース仕立て \1,200-
抹茶と杏子のお酒をミルクとあわせたラテ・カクテルに濃厚な黒ごまペーストのソースをたっぷりとかけました★
冬を感じさせる和風デザートカクテル♪

・ふじ林檎とシャンパンのフルーティー・ミモザ \1,200-
リンゴ好きの皆様に毎年ご好評いただいております「りんごのミモザ」です★
丁寧にすりおろしたリンゴのジュースをシャンパンとあわせて作った上品なリンゴ版ミモザ♪

・柚子のすりおろしジントニック \1,200-
柚子の皮をすりおろし、さらに果肉を搾って相性の良いジンとあわせました★
のどの渇きを潤す和モダンな風合いのジントニックに仕上がりました♪

・完熟バナナとレモンチェッロのクリーミーカクテル\1,200-
完熟した国内産バナナをイタリアのレモン酒「レモンチェッロ」と生クリームを合わせてフルーティー&クリーミーなデザートカクテルに仕上げました★

・フレッシュ・スウィティーのティファニーカクテル \1,200-
甘みの爽やかな柑橘「スウィーティー」の搾りたてジュースまるまる1個分を贅沢に使い、イタリアのスパークリングワインを合わせて映画「ティファニーで朝食を」の主人公オードリー・ヘップバーンをイメージしたカクテルに仕上げました★
とってもフルーティーで女性にお勧めです♪

20140307-165928.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次