1/17 【今週のおすすめ】

20140117-202834.jpg

20140117-202845.jpg

20140117-202852.jpg
【今週のおすすめ】
1月17日(金)~1月23日(木)

【新入荷情報】
[ウィスキー]
・KINGSBURYゴールドラベル ボウモア1995y
キングズバリーから濃厚なシェリー樽17年熟成しかもカスクストレングスでの瓶詰めです★
新年の自分にお年玉としてリッチな味わいをどうぞご堪能ください♪

[ウォッカ]
チェイス オレンジマーマレードウォッカ
イギリスはチェイス蒸留所から上質でチャーミングなフレーバードウォッカの新登場です★
ストレートやカクテルでどうぞ♪

[樽生ビール]
・伊勢角屋麦酒 季節限定ホワイトエール樽生

[ボトルビール]
馨和ビール ブラン
イクスイクス・ビター
ビーケン
常陸野ネスト 杉樽ジャパニーズクラシック
st.ベルナルデュス トリプル
コロナド イデオットIPA
コロナド オレンジアベニュー ウィット
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト
サンクトガーレン ミントチョコレートスタウト
ブルックリンブリュワリー ウィンターライ
多摩の恵 ブルーベリーエール 大瓶
デビルズキャニオン カリフォルニア ライIPA500ml 缶

[フード]
・生ハム プロシュートの前菜仕立て ジェノバソース \1,200-
長期熟成されたイタリアの生ハム「プロシュート」を贅沢にフルーツと一緒に盛り合わせました★
バジルとパルミジャーノのジェノバソースをからめてお食べください♪

・新じゃがいもとズッキーニのフリット 香草塩で ¥700-
皮付きの新じゃがいもとズッキーニをオリーブオイルであげました★
ホクホクの食感を香草塩とともにお楽しみください♪

・いろいろキノコのソテー トリュフの香り \800-
エリンギ、舞茸、マッシュルーム、しいたけなどを強火で一気に焼き上げ、白トリュフのオイルで香ばしく仕上げました★
シャンパンや小麦ビールとご一緒に♪

・鶏もも肉のカチャトーラ煮込み \800-
鶏のモモ肉を香ばしく焼いてから、香草と白ワインビネガーと一緒にじっくり煮込みました★
ホロホロになるほど柔らかな食感と香草にんにくの風味がたまりません♪

・鴨胸肉の燻製 野菜のグリルをブルーベリーのソースで\1,100
てっぷりと肉付きの良い鴨胸肉を豪快に燻製し、野菜といっしょに焼き上げました★
赤ワインベースのブルーベリーソースと共にお食べくださいって

・白トリュフ塩風味のミックスナッツ \700
乾燥させた白トリュフと岩塩をマカデミアナッツ・カシューナッツ・アーモンド・クルミなどにまぶしてつくったミックスナッツです★
上品な塩味と鼻をくすぐる香ばしさはまさにBARの代表格おつまみ!

[カクテル]
・日向夏とフレッシュミントのモヒート仕立て¥1300-
今が旬の宮崎県名産の柑橘「日向夏」を皮ごとミントリーフと一緒に絞り、パッションフルーツのお酒とあわせてモヒート仕立てにしました★
冬のフルーティーさイチオシのカクテルです♪

・抹茶と杏子のクリーミーカクテル くろごまのソース仕立て \1,200-
抹茶と杏子のお酒をミルクとあわせたラテ・カクテルに濃厚な黒ごまペーストのソースをたっぷりとかけました★
冬を感じさせる和風デザートカクテル♪

・ふじ林檎とシャンパンのフルーティー・ミモザ \1,200-
リンゴ好きの皆様に毎年ご好評いただいております「りんごのミモザ」です★
丁寧にすりおろしたリンゴのジュースをシャンパンとあわせて作った上品なリンゴ版ミモザ♪

・フレッシュざくろのスペシャル・モヒート \1,400-
カリフォルニア産の大玉ザクロをたっぷりと使い、秋冬のフレッシュモヒートに仕上げました★
ミントと合わせると梅・紫蘇のような味わいが楽しめるユニークなモヒート♪

・柚子のすりおろしジントニック \1,200-
柚子の皮をすりおろし、さらに果肉を搾って相性の良いジンとあわせました★
のどの渇きを潤す和モダンな風合いのジントニックに仕上がりました♪

・洋梨のベリー二仕立て \1,200-
秋の味覚「梨」の登場です♪
洋梨をすりおろし、イタリアのスパークリング「アスティ・スプマンテ」と合わせ、隠し味にザクロを加えて仕上げました★
とってもフルーティーで優しいカクテルです♪

・モンブランのような和栗のクリーミーカクテル \1,400-
蒸した和栗を裏ごしして、生クリームと香ばしいチョコレートリキュール、そしてウィスキーを隠し味に加えて仕上げました♪
甘いだけでない大人のモンブラン・カクテルがここに★

・フレッシュ・スウィティーのティファニーカクテル \1,200-
甘みの爽やかな柑橘「スウィーティー」の搾りたてジュースまるまる1個分を贅沢に使い、イタリアのスパークリングワインを合わせて映画「ティファニーで朝食を」の主人公オードリー・ヘップバーンをイメージしたカクテルに仕上げました★
とってもフルーティーで女性にお勧めです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次