5/3 今週のおすすめ

【今週のおすすめ】
5月3日(金)~4月9日(木)

・真鰯(マイワシ)の香草パン粉焼き トマトソース \900-
香草オイルに漬け込んで風味づけした真イワシにトマトソースとパン粉をのせて、こんがりとオーブン焼きにしました★
鰯の旨味とトマトの甘み、香草パン粉の香ばしさが一体となった店主おすすめのおつまみです!

・季節野菜の盛りだくさんバーニャカウダ \950
みょうが トマト パプリカ きゅうり 水菜をキリっと冷やして野菜ステック状にしました★
アンチョビ にんにく オリーブオイルでつくる温かいバーニャカウダソースをたっぷりと付けてお食べください♪

・沖縄アグー豚の大きな焼きソーセージ 生姜風味 1本 \700-
小型で産仔数が少ないため幻の豚といわれているアグー豚の手づくりソーセージです★
刻んだ新生姜を練りこんでいるので食べると生姜の風味がとても食欲をそそります♪

こんがり自家製ベーコンと、とろ〜りチーズのトースト \750-
チーズフォンデュに使われるエメンタールチーズと豚バラ肉のパンチエッタをのせてこんがり焼いたバゲットです★
パンチエッタの塩味とチーズの濃厚さがバゲットを激ウマにしてくれます!

・生クリーム仕立ての濃厚ジェノベーゼパスタ \1100-
バジルと松の実・パルミジャーノチーズで作るジェノベーゼに生クリームをくわえて濃厚さを引き立てたソースを、噛み心地の良いパスタ・リングイーネとからめました★
相性の良い具材のズッキーニ・トマト・マッシュルームとご一緒にご賞味ください♪

・横浜燻製工房 殻つきピスタチオの燻製 \600-

燻製専門店の横浜燻製工房さんが手掛けたおつまみシリーズのひとつ「殻つきピスタチオの燻製」です★
しっかりとしたスモーク香とピスタチオの塩味・旨味がベストマッチ!

[樽生]
志賀高原インディア・ペールエール樽生

長野県の志賀高原麦酒さんの造るアメリカ系インディア・ペールエールです★
IPAらしくしっかりとしたホップの風味に加え焙煎香もありつつ、麦芽由来の甘みも爽やかに感じられるバランスの良い仕上がり♪
騙されたと思って飲んでみ〜‼

[カクテル]
・空気を含ませたメロンのスムージーカクテル\1200-

メロンの果肉をジンと一緒に空気を含ませながら撹拌して、ふわふわな舌触りのスムージーカクテルに仕上げました★

・「はるか」とミントリーフのジュレップカクテル \1,200-
日向夏に似た爽やかな甘味が特徴の柑橘「はるか」をザク切りにし、ミントの葉と一緒に絞って春らしいミントジュレップに仕上げました★
はるかと相性の良いパッションフルーツの風味を加えて♪

・すりおろしフレッシュトマトと地ビールのレッドアイ \1,200-
立川でとれたトマトをまるまる1個すりおろし、フルーティーな地ビールとあわせたなんともフレッシュで贅沢なレッドアイカクテル★
食事によくあうスペシャルカクテルです♪

・茗荷(みょうが)の和三盆のジュレップ\1,200-
ちょっと先取りで夏の野菜みょうがを刻んで高級砂糖の和三盆と一緒につぶしてから芋焼酎とあわせ、なんとも個性的な風合いのカクテルに仕上げました★
みょうがの風味と芋焼酎の相性をご賞味ください♪

・京都 抹茶とウィスキー山崎の利休カクテル \1400-
300年以上もの歴史を誇るお茶の老舗「一保堂」の抹茶を山崎のウィスキーで点てた究極の一杯★
現代バーテンダーが茶人・千利休に敬意を表して創作した渾身のカクテルです♪

【新入荷ウィスキー】

20130503-080709.jpg
サントリー 山崎 へビリーピーテッド2013 ¥1,800-

サントリー山崎蒸留所が1923年にはじまり今年で90周年を迎える記念にリリースされた限定品★
貯蔵庫にごく少量のみ存在する、奥深さと複雑さを兼ね備えたスモーキータイプの原酒を瓶詰めした至高のウィスキー‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次