1/14(土)【新入荷情報】[ポートワイン]■テイラー・レイトボトルド・ヴィンテージ ¥1,250-

1/14(土)【新入荷情報】

[ポートワイン]
■テイラー・レイトボトルド・ヴィンテージ 2017y(45ml)¥1,250-

今回の新入荷は食後酒やカクテル、料理酒と活躍の場が多いポートワインをご案内です。

こちらは1692年創業の老舗メーカー「テイラー社」が造るポートワインで、創業時から家族経営によって受け継がれた伝統的な造り手として広く知られています。

レイトボトルド・ヴィンテージは
平均4~6年の樽熟成を経てから瓶詰めされたもの。

2017年には国王エリザベス二世に献上する英国王室御用達のポートワイン業者に任命され、その証としてロイヤルワラントを拝受しています。

お味はブラックベリーやアメリカンチェリーを思わせ、とてもまろやかな舌触りにほんのりとタンニンを感じます。

おすすめ飲み方としては
ダークラムと合わせたラム・マンハッタンや
テイラーを主役としたネグローニなどのカクテルを推しております。

今の季節であればホット・ポートワイン・サンガリーなども良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次