1/11(金)【新入荷情報】■シングルモルトウイスキー岡山 (ハーフショット¥1,200)

1/11(金)【新入荷情報】

本日の営業はスタッフ関口と引屋敷の二人体制となっております。

[ウイスキー]


■シングルモルト岡山
(ハーフショット¥1,200)

岡山県の宮下酒造さんが東京五輪に向けて限定的に仕込んだもので、元々は30本のみのボトリング。

リリース前から予想を遥かに超える反響により、急遽700mlのボトルを200mlに詰めなおして本数を増やしたほどの話題作。

構成原酒はシェリー・バーボン・ホワイトオーク・ブランデー・ミズナラなど10種もの様々な樽で熟成したもので、こちらをブレンドして作られているだけに複雑でネガティブな要素のない日本人に好まれる仕上がりになっています。(店主の印象)

近年、日本にクラフトディスティラーが増えましたが
ダントツで味が良いです。

若い原酒で構成されているとは思えない完成度は一飲の価値アリです。

もともとわずかな数しかボトリングされていないからか
地元・岡山でしか流通していないようなので
この機会を逃さぬようお早めにどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次