8/4(土)【新入荷情報】■サルデーニャ産ボッタルガからすみの炙り¥900 ■シグナトリーヴィンテージ カリラ2008y ¥1,200-

8/4(土)【新入荷情報】

『箸(はし)の日』の今夜はスタッフ田村と引屋敷の二人体制で営業いたします。

えぇと、箸の日にこじつけてお箸で食べたい新入荷情報のご案内。

[おつまみ]

■西洋からすみ・ボッタルガの炙り ¥900-

イタリアはサルデーニャの名物ボッタルガを入荷しました。

ピーティーなウィスキーを表面に塗りながら炙ったボッタルガはより海々しく、香ばしいおつまみとなります!

お箸で食べたいおつまみBARおつまみ第1位でしょう。

[食事]

■ボッタルガとじゃこのペペロンチーノ ¥1,200-

じゃことアーリオオーリオでオイルに旨味をたっぷり出したペペロンチーノパスタに削りたてのボッタルガをこれでもか!

というくらいかけちゃって、仕上げに柚子オイルをタラリ。

美味いに決まってるやつです。

和風仕上げなのでやはりお箸で食べたいひと品。

[シングルモルト]

■カリラ2009y シグナトリーヴィンテージ ¥1,200-

箸の日とは直接関係ありませんが、ボッタルガと相性の良いウィスキーを入荷しました。

グラスから立ち上がる香りはまさにBBQ!

炙られたカラスミと仲良さを容易に想像できます。

味わいはスモークしたバナナケーキのようで、香りとのギャップに少し驚くかも知れません。

浅熟のアイラモルトでこのような味わいを期待したことがないのですが、良い樽で寝かせられていたのかフルーティーさと ふくよかさを味わえます。

何を飲むか迷ったらこれを飲んでみてくださいってなくらい飲み手にも売り手にもオススメなウィスキーです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次