8/3(金) 【新入荷情報】 [シングルモルト]■アイル・オブ・アラン20年トリロジー

8/3(金)【新入荷情報】

暑さまったく落ち着かない今夜は隠し子のようなスタッフと店主・引屋敷の二人体制で営業しております。

誰のことだ!?

と思ったら、ぜひ見に来て下さい(^^)

[シングルモルト]

■アイル・オブ・アラン トリロジー20年

¥2.800 →今夜は¥1,400

今回の新入荷ボトルは

島物スコッチ・シングルモルトの人気者『アラン蒸留所』のアニバーサリー・ボトルです。

昔このアラン島では50近い蒸留所があり、そのウィスキーは「アランウォーター」と呼ばれ島民に親しまれていた歴史があります。

しかし戦争など時代の流れでウィスキー造りの文化は途絶えてしまい

1836年から約160年もの間、一滴もウィスキーが造られなくなってしまいます。

そんな中、1995年にアラン蒸留所が設立されたことで復活の狼煙をあげることになります。

ちなみにこのアニバーサリーボトルは1998年に設立されたアランジャパンの20周年記念ボトルとなり、シェリーパンチョンのシングルカスク樽出し原酒となります。

20年の熟成で52%までアルコール度数が落ち着いているということは…良い熟成を遂げている期待が高まりますね!

テイスティングしてみると

蜂蜜!!

きっとプーさんが大喜びするような仕上がりです。

1998年は引屋敷がバーテンダーを始めた年でもあり、

このお酒と同じく20周年であります。

そんな個人的なアニバーサリー感も合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次