9/1(金)【新入荷情報】■ローラ&ヴェラ スパニッシュ・ドライ・ジン  ■グレンフィディック プロジェクトXX

9/1(金)【新入荷情報】
[クラフトジン]

■『ローラ&ヴェラ・ロンドンドライジン』¥900
ロンドンとついてますが、産地はスペインです(^^)
天然成分100%で作られ、ボタニカルは、ジンジャー、カルダモン、アニス、リコリス、カッシア、オレンジピール、レモンピール等が入ってますが、珍しいのはヒマワリが原材料として使われているのが特徴的です。
アンダルシア地方ではヒマワリをオイル用に栽培してますが、そのヒマワリ畑を連想させるような爽快でフローラルな仕上がりになっています。
ユニークなクラフトジンをぜひ!

[シングルモルト]


■『グレンフィディック・プロジェクトXX』¥1700
これはグレンフィディック蒸留所が実験的に作ったエクスペリメンタル・シリーズの第二弾として造られました。
17樽のバーボンバレル、2樽のシェリーバット、1樽のポートパイプを六代目モルトマスターであるブライアン・キンスマン氏が巧みに組み合わせたヴァッテッドモルトです。
バニラや桜の花、洋なしを思わせる香りに、綿菓子やアーモンド、シナモン、タンニンの様な味わいが深く滑らかに続きます。
蒸留所からはソルティドッグみたいに、グラスの縁に塩をまぶすか、塩を舐めながら飲むユニークな飲み方を紹介してます。
この機会に是非ご賞味ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次